プロフィール

海瀬緋凪

Author:海瀬緋凪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】

ここの更新に気がついてくれる人がいたら、
私は神と呼ぼうジャマイカ…!

お久しぶりです、PCでは。
海瀬です。



置き場が中途半端なので、
バトンでもここはちまちま答えていこうかな、
とか考えています。
生存は主に携帯だから、しっとるひとはそっち行ったほうがええかもしれん。
…しかも関西弁が取れんようになりました、地元帰るって怖いね。

…八日もこのテンションだったらいやだな!←


追記からバトンです。 文章書きさんバトン



1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

え、そんなwww
私テロップとかネームとかそういうの全くなしなんですよ…!
BTSKではリコさんと二人で、
「こういう死に方してたらいいかもねwww」
見たいな話はしましたが←

基本シチュエーションがあったら、後は思い付きです。
思うが侭に執筆。
書くならその書き始めた日には終わらせる。
というのが一応モットーですが←
…なんの説明にもならないよ!海瀬さん!www


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

…無いとかいったら怒られそうなので、
頑張って絞ってみると…

☆「赤い苺とあなたの、」(07*11)
錫也誕の文。初期にしてはお気に入り。

☆「雨降りのハッピーロード」(03*01♀)
最近のお気に入り。
なぜ雨が降っている設定にしたかはさておき。

☆「ア・シックマンズ・ウェルフェアー」(04*09@)
にゃんこでは一番お気に入り。

…異色なのが多い件www


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

キリリクを多めに扱っていたのもあって、
リクエストをしていただいた方のコメントが多いです。
とてもありがたい。

それ以外で戴いたコメの中で、好評なのというと…
(2011年に戴いたぶんのコメを除いた、
2010年分の集計のみの結果になりますが、)

ランキングにしてみた。

1:「我が愛しき君に捧ぐこの日常」(04*09)
同棲ネタ。いい夫婦の日のあれ。

2:「滴る汗が誘う閉鎖空間」(犬*09)
犬颯初の作品。まさかの続編も出来ました。
機会を作ってくださったゆうとさんに感謝。

3:「愛し方も人それぞれ…かもしれない」(04*09+10*08@)
かもしれない、ってなんやねん、と自分でいっておきつつも、
自分でも比較的いい出来かな、と思っています。にゃんこ。

4:「雨のせい、ということにしておいて」(05*11)
初めてのにゃんこじゃない(笑)宮誉。

5「BTSK」
なwwwんwwwだwwwっwwwてwww^p^www

BTSKは衝撃でした。


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

何せ私プロットがないものですから、つまづくとつらいです。
先に違う人のキリリク書いてから考えます、そのときは。
楽しさはやっぱり感想を戴いたとき!
やりがいがあがります、わきわき!

5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

理想は一応、今の更新頻度なので、理想はないかも。
現在は二日に一度です。文は毎日大体2本書いてるかな。
ここ最近は忙しいので、一日一本が関の山ですが、
更新頻度だけは今のところ落ちてない、はず。


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

台詞ばかりが続き過ぎないように、とは思っています。
あとは無駄にマルを入れない。
読点を台詞に入れる回数は少なくしています。
自分で書いていてなんかすっきりしなくてorz
あとは、キャラ崩壊は防ごうと必死になってますが…
…皆様から見て壊れてないことを祈ります。なむなむ。


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?

文のスランプのときは、困ったらタイトルだけ考えます。
タイトル考えるのがすきなんですよ!
私は本分より先にタイトルを考える派なので、
それを見てぴこーん、ときたらちまちま頑張って書いてみる、みたいな。

8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

長すぎてその文章で改行無で二行三行は行かないようにしてます。
無理やり切る。
私はもう少し、改行が必要かな、とは最近思うのですが、
まだ行動に移せてません。はう。

9.後書きって書きます?

書きますが、短いです。
短すぎです←
でも長々書くと、なんかうっとおしく感じてしまわないか、
…と思ってしまうのが現状。

10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ

とっぷらんなー!(びしっ
ブログ置き場さんから戴いてきたので、
作者さまもなにもなかったですごめんなさい!←

11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
*明るい→しこたん 夏風さん
*誘惑的→みか姉さん りっちゃん
*鮮やか→のんちゃん
*可愛い→くーちゃん 梓織さん
*綺麗→未羽たん
*爽やか→千種さん 暖乃様
*癒し→かゆたん
*切ない→chakoさん 遊城さん

相互さんの文字書きさんに当てはめてみました。
あ、でも強制でないですから、フリーでオッケーです!
はわああ、楽しかった!
携帯でちまちまうっていたのを、ようやくこうしてブログに載せられるとは。
(序盤一部は12月頭です←)


バトン、またちまちま答えたいなぁ。
あ、質問の奴もここで答えていくつもりです。
スポンサーサイト

<< 親にばれちゃったお!…ここが?なにが?^三^ | ホーム | ここにも一応、 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


